マキシワンピがやっぱり神・・・

リゾートに着て行く服、そろそろ買おうかなと思っていろいろ見ていたんだけど、
やっぱり目につくのがマキシワンピなんだよね~。
もう何枚も持っているし、おんなじような柄でもついつい欲しくなっちゃう・・・
あれ、なんなんでしょうか(笑)
最近のお気に入りの着こなしは、マキシワンピの上にダンガリーシャツを羽織って袖をまくって、すそを結ぶっていう王道コーデなんだけど、
今の時期ちょうどいい感じで、よく着ています。
マキシワンピって柄にもよるけどボーダーとかだとスニーカーに合わせてすごいカジュアルなんだけどかわいいスタイルになるし、花柄は女性らしくて合わせるものによってはゴージャスな着こなしになるよね。
リゾートにはやっぱり外せない一着じゃないかな。私は絶対花柄のマキシワンピを持っていくんだけど一枚で様になるし、はおるものによって表情を変えられるからかなり使える。
今年も一着買おうかな。やめとこうかな・・・迷うな~。
マキシワンピースの通販ならこちら

ネットで賢く便利に・・・

私は自他ともに認めるネットショッピングマニアです。といっても大体買うお店は決まっています。楽天やアマゾンやそのほかいろんなお店を利用しています。今どんなブランドのお店でもオンラインショップってありますよね。多少送料がかかっても自分の家でゆっくりと選びながら買い物ができます。何より時間を選ばないというのもうれしいですよね。夜中だろうが早朝だろうが自分が買いたいと思ったときに買えるのがありがたい。そして、予約商品なんかが確実に手に入るっていうのも利点かな。とはいっても私もショッピングに行くこともありますよ。大体、ちょっといい靴を買うときとかちょっとお値段の張るものを買うときは必ず現物を見てからにしています。例えばブランドのバッグなんかは偽物がきたり傷ついていたりしたら返品するのも手間がかかりますし。自分でちゃんと見てからじゃないとね。靴もやっぱり履いてみるに限ります。素材を触って履いてみて痛くないかとかチェックしないとつらいですからね。夏に向けて準備をするなら今だし、通販サイトで今年のトレンドもチェックできる♪ポイントを押さえて賢くショッピングしましょう。→acodesign.jp

シンプルな水着を小物でランクアップ

シンプルな水着って一見つまらなそうで、私も白のビキニ一個くらいしか持ってないんだけど、
シンプルな水着こそかなり使えるアイテムなんですよ~。
シンプルだからこそアクセサリーや帽子、合わせてはおるものとか、下にはくものもコーディネートしやすいんです。
柄のものとかだと合わせるものがどうしてもシンプルになりがち、
たとえばはおるものとかもシンプルなパーカーとかになっちゃうでしょ?
でも水着を着ているときって海に入っていたりプールに入っているときで休んでいるときは上に着たりするから、水着だけでいるときの方が実は短かったり・・・
シンプルな水着を選んで、上にはおるものをカワイイパーカーとか柄物のシャツにするとかしてそっちで楽しむこともできちゃうよ~。
私もシンプルな水着のときはフリルつきのカワイイパーカーにして砂浜にいるとき、プール上がった時のファッションを楽しんでま~す。
関連通販サイト:http://www.acodesign.jp/products/list.php?category_id=85

男性にNGなファッション?

暑くなってくると露出が増えますよね。ショートパンツとかタンクトップ、キャミソール、だけで歩いている女の子も見かけます。女の方から見るとそういう露出している女の子はさぞ男性ウケいいんだろうな~と思ってたけど実はそうでもないみたいですね。ある記事で男性にNGなファッションが載っていて見てみたんですけど、下着を見せたりする「見せパン」とか「見せブラ」。セクシーというよりは引いてしまう人もいるみたいですね。あとはローライズデニムでパンツやおしりの割れ目まで見えている人私もたまに見かけるんですけどあれは女性から見てもかなり残念な感じです。ローライズを履いて心配ならトップスは長めにするという配慮も必要。ファッションはやっぱり自分だけのものじゃないので人に不快な思いをさせないというのも大切な事かな?なんて思いました。モテ女を目指してヘアスタイルからチェックしましょう→pinkage.co.jp

服を着こなすために・・・

もうすぐ夏になる、薄着の季節ですよね~。かわいいファッションを着こなすのにもまず冬にちょっとついてしまったお肉?を落とさないと~。特に半袖を着る前に何とかしたいですよね。私もいつも筋トレだけはかかさずしています。効果のほどはわからないけど、自己満足というか現状維持というかおかげさまで冬をあけても大して太りもしないけど痩せてもいない現状をキープしています。筋トレは基本的に腹筋、腕立て、足を重点的にやります。有酸素運動としてウォーキングも週に3回以上30分以上はしています。冬は寒いからステッパーなんかを使って家でテレビを見ながらやります。こうやって日々ちょっとでも体を動かしていると筋肉がついて太りにくくなるのでオススメですよ。無理しない程度にちょっとだけを毎日やるってことがいいみたいです。夏、素敵な服をかっこよく着こなすために、ぜひはじめてみてくださいね。ヘアスタイルは夏っぽくいけたらと思うならヘアチョークをオススメ☆湿らせた髪にチョークを塗るだけで簡単にカラーリングが出来るカラーチョーク。ライトグリーン、水色と薄く塗ってみては?関連キーワード夏 カラー ヘアチョーク

チェックシャツでさわやかに・・・

シャツが似合う季節になってきましたね。薄手のシャツにインにはロンTかタンクトップやキャミソールを着て、っていうスタイルが最近定番かな。ボトムスはスカートでもデニムでもいいけど、最近のおすすめはクロップドパンツ。テーパードパンツをよくあわせてきています。足元は女性らしさをアピールしたいときにはヒール靴、今日は歩くぞ~モードなショッピングなんかのときにはローヒールのペタンコ靴と使い分けています。シャツスタイルって結構男性ウケもいいんですよ。ただし男性とのデートの時にシャツを着るとき注意したいのはやっぱり足元ですね。絶対にヒール靴にしましょう。スニーカーはダメ。インヒールスニーカーでちょっと女性らしいデザインのものならいいかな。まぁ、アウトドアに行くというときは話は別ですが、デートのときにはやっぱりヒールですね。そして、アクセサリーも手首にじゃらづけ、あるいはジュエリーをオシャレにつけてみましょうね。シャツはめくるとちょっとセクシーですね。オススメ通販サイト ナンニング

若く見える人ってどんな人?

今、アラサーとかアラフォー女性でもとても若くて美しい人たちが増えていますよね。美意識が高くて、おしゃれで、そんな憧れの女性たちを目標にする若い女性も多いと聞きます。でも、場合によっては若作り、イタイなんて思われることも・・・では、イタイ大人女性と素敵な女性の違いってなんだろう?って考えたんです。街中で若作りしてる明らかに「大人」な女性の特徴は「若い人のブランドの服を無理してきている感」が出ている気がします。タイトすぎるものだったり・・・フリルやレース、リボンが全身に施されていたり。確かに大人の素敵な女性の中にもレースやフリルをあしらった服を着ている人もいます。でも全身レース、全身フリルっていう人はいないんですよね。どこか大人な要素の中にレースを取り入れる、パンプスにリボンを持ってくるとか、そんな風に女の子として大好きなモチーフのリボンやレースでも使っちゃいけないんじゃなく使い方を考えるっていうのが大人素敵女子への第一歩なのかな?若く見られたいならウィッグもオススメ→フルウィッグ|ウィッグ専門店pinkage

ミニボストンがほしい・・・

今年の春の流行って気になるところなんですけど、私はなんといっても「ミニボストン」がほしい。新しいバッグがほしくなるんだけど、やたらとミニボストンばかり目が行っちゃうんですよね。流行っているせいかどのブランドでも結構出しているし、なんといっても発色のいい鮮やかな色合いのものが多くてすごく気になっちゃってます。まず、ボストンのカタチ、コロンとしていて手で持った時にすごくおさまりがいい、女の人が持つと華奢に見えますよね。きちんと感もあって、そんな中、鮮やかなヴィヴィットカラーやビタミンカラーのものにするとカジュアルな服にも合うという優れもの。そして、結構な髪が入るっていうのも魅力的です。私はあえてスポーティーな格好に派手色ミニボストンを持つのが好きかな。ヘアスタイルはポニーテールにして。かっこよく決めたいですね。おすすめサイト ポニーテールウィッグ通販

大人もかわいくなれる、ロマンティックレース

アンティークっぽいロマンティックレースは今年の流行ですよね。春になるとレースのものが着たくなりませんか?私もそうなんですけど、なぜかレースは女心をくすぐるアイテムですよね。でも、年を重ねるごとにレースってちょっと嫌煙しがちじゃないですか?でも、今年のレースは大人でもかわいくなれるんです。特にロマンティックレースはトップスに取り入れると大人女子には取り入れやすいんじゃないかな。と私は思います。トップスにレースのものを持ってきたらボトムスはシンプルに。デニムは色落ちのしたものがベスト、白のパンツなんかでもいいですね。とにかく上に持ってきたら下をシンプルに下に持ってきたら上をシンプルにすることでちょっと調整して。ヘアスタイルも巻き髪より、シンプルなまとめ髪とかにした方がいいかもしれませんよ。ぜひやってみてくださいね。ロマンチックドーリースタイルならこちら

マストバイシューズを探せ

この春夏で買いたいシューズは?ということで注目は2012年秋冬に引き続きスタッズつきのフラットパンプス。こちらは春夏ということでカラーが明るめになっているけどいずれもまだまだ大人気。ロックテイストにちょっとポップさが加わっていろんなコーディネートに合いそう。Banner Barrettのスタッズつきフラットパンプスは色が淡いブルーに足首のベルトはレモンイエローとネオンカラー、そしてつま先はポインテッドトゥということでもうディテールに至るまで今年の流行を盛り込んだこれを履くだけで今年らしさが出るといってもいいくらいのパンプスですね。形からしてエレガントさも兼ね備えているのできれいめの格好にも合うし。私イチオシのパンプスです。私だったら白のクロップドパンツに合わせたいな。また、今年はオペラシューズも人気。色も綺麗なものが多いから注目ですよ~。7